体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××福原愛 中国で民度の低い虐めを受ける××

卓球・愛ちゃん、流ちょうな中国語でTVインタビュー

 卓球の世界最高峰、中国スーパーリーグに遼寧省チームの一員として参加している福原愛が19日放映の中国中央テレビの人気インタビュー番組「面対面」に登場、流ちょうな中国語で生活ぶりなどを語った。

 福原は「中国のチームには勝つために入りました」と決意を示した上で、「遼寧省チームには友人が多いので、自分の家のように感じています」と語った。中国のファンの応援にも期待する姿勢を示したが、中国では日本のように外出先でファンに囲まれて困ることがない、と外国ならではの気楽さも強調した。

 「中国で練習して強くなったあなたが、北京五輪で中国選手に勝つのを心配しているファンもいるが」と聞かれると「中国は強いから」と受け流した。しかし、収入や私生活などのストレートな質問にはさすがの愛ちゃんもしばしば立ち往生。「お金のことは分かりません」「話題を変えましょう」と防戦に必死だった。(共同)

(2005年6月19日21時31分 読売新聞)


上記記事はインタビューの内容をまったく伝えていない。

これ実際に動画で見たが、本当にひどいインタビューだった。
ほとんどレイプだ。

16歳の少女に対して

・1日にいくら稼ぐのか?
>学生なのでお金の事はわかりません。

・親は仕事をやめたから養わないといけない。プレッシャーは感じるか?

ここで愛ちゃん泣いてしまう。

・よく泣くほうですか?
>まぁまぁ普通です。

・試合で負けてもなかないのに、この質問には泣きましたね?

極めつけは

・あなたが中国で練習して強くなって、中国選手を倒してしまうと面子が立たないのです。

こんな事を公共の電波で平気で言ってくる。
基地外だな、王志。

終始ニヤニヤしながら。本当に民度が低い。

こんな国で本当にオリンピックが開けるのか!?

甚だ疑問である。


しかし、愛ちゃんの中国語での流暢な受け答えと

・チャンピオンになれると思いますか?
>あなたはどう思いますか?

の受け答えには感動した。

こんなやつらに負けるな、がんばれ!







« MARUHA 超でかい ビッグソーセージの秘密  | HOME |  ジーコを支えて15年-鈴木通訳の勘違い »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/52-a149033a

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

