体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××


××陸上自衛隊 広報センターを堪能する××




ついに朝霞駐屯地内にある陸上自衛隊広報センター行った。





自宅から車で30分もかからない場所にあるが、なかなかタイミングが合わずに今まで行けなかったという始末。





ここは陸上自衛隊の存在意義や活動内容なんかを一般市民に理解してもらうための施設なのだが、思った以上に遊べる。




迷彩服の貸し出しも行っており、我が娘も晴れて新迷彩デビューと相成った。


↑はAH-1S


↓は90式戦車。


07062303.jpg




AH-1S:コブラは間近で見たことがなかったため、その大きさと迫力に圧倒!




そして勇ましく90式も操縦。

07062304.jpg





その他90式・コブラを選ん標的を狙うシミュレーターや、キャプテンEOの跡を継ぐ3Dシアターで「ひろしの不思議な体験」みたいなのを見たり、ママと次女を車に置いたまま1時間以上も遊べた。




屋外展示も色々あるようだったが、残念ながら時間切れ。







あ~、デジカメもって行くべきだった。。。




« ガンシューティング@IB1  | HOME |  懐かしき我が家 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/528-8c391d71

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

