体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.10

××スポンサーサイト××


××セット数(合計重量)でやってみる××

タイトル通りのメニューを試してみた。

MAX重量などはおこなわず、軽めのウェイトで回数を重視した。

・60kg*10(ブリッジなし)
・70kg*10
・70kg*10
・70kg*7
・60kg*10
・60kg*10
・60kg*10
・40kg*10(フォーム重視)
・20kg*10(フォーム重視)

合計4,890kg


おぉ、何か凄そうな重さになったぞ。

合計5,000kgを目処にするといいかも。

月に1回程度MAX挑戦で、あとはこんなメニューとドロップセットを織り交ぜる事にする。

毎回同じメニューだと筋肉も学習して、思ったような効果が得られなくなる為。
あとはモチベーションの問題。

ドロップセットはかなり気力が必要なため、毎回は無理っぽいのさ。

ベンチの他は、バタフライやアームカールなど、上半身中心にまんべんなく鍛えた。





« ジーコを支えて15年-鈴木通訳の勘違い  | HOME |  叔父になった日 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/54-8e5d06b6

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

