体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××


××【赤羽】 白穴の戦利品 【イベント】××

赤羽はフロンティアのイベント「白穴」に悪友を伴い意気揚々と出発。


紆余曲折あっての開催の為か、開始5分前には20人ほどの行列が・・・



露天イベントの為、一通り出物を確認してから行列に並ぶ。

そして無料の缶お茶を飲み一息つく。


開場からしばらくは、ものすごい混雑でまともに商品を見れない為、2本目の缶お茶を飲みながら落ち着くのを待つ。



落ち着いてからまず目に付いたのがコレ。








マルゼンのガスBLKガン「MP5K チャージャー」。

なんとびっくり12k!


1、ガスガンはタナカの9mm拳銃などハンドガンしか所有しておらず
2、またMP5系のガンも無い
3、ガスのフルオートはどんなものか撃ってみたい
4、かなりの格安


なことから、仕方なく買うことにした。



早速車内でガスを充填し、試し撃ち(BB弾装填ナシ)をしてみる。

まずはセミオート

「ガシュッ!」

と迫力のある音。



次にフルオート




ガガガガガガガガガッ!!!」




何てこった!



まるで戦場にいるようだ!



凄い迫力!!!






今までの電動ガンには無い迫力。

BB弾が出なくても十分楽しい♪


それ以外に良かったポイントはこんな感じ。


・CQBアタッチメント(レイルシステム)が御得感満載
・チャージャー(6段階可変ストック)が意外にイイ
・フラッシュハイダーがアルミの削り出しで最高
・分解が簡単
※ロックピンだけで大体ばらせる


な感じ。

あとは50連マガジンを買えば、実戦でも十分に使えそう。

初速は70m/s程度と速くは無いが、そういうトコは求めていないので無問題。

コストを考えたら大満足ですよ。




もう1点の戦利品は、「89式小銃金属被筒」

89hitou070728.jpg



今までは、何でわざわざ重くなるようなパーツを・・・ と思っていたが、誰かのブログを読んでから興味を持っており、そこへきて6kという格安で売りに出ていたものだから、思わず購入。


そして早速装着してみた。


hitou070728-2.jpg



装着したところ、事前情報のとおり剛性がかなり向上した。

今までの樹脂性のものは、被筒部を左手でサポートしながら走ったりすると、ギシギシときしむ感じがしていたが、これに交換してみたら、非常にしっかりとした剛性感で、もちろん軋みは全く無い。

メカに近いほうの隙間が若干気にはなるが、ガタツキなど一切ない為ヨシとする。

重さもそれほど感じないし。





そのほかにはバッテリー、ガスなど小物を買って退散。




クルツを思う存分撃ってみたいが、子供が寝てからあんなウルサイものを撃つ訳にもいかず、しばらくは車に持っていって車内で楽しむ事になりそうだ。



そんな感じ。


初速測ったところ、72m/s程度。

こんなもんでしょ。


« 【CQB】忍者スタイル【隠密】  | HOME |  新兵器入手! »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/545-7b7b359e

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

