体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××油壺ハンティング××

S氏と油壺ハンティングへ。
今年2回目の釣行だ。

不眠で朝5時頃に現地到着。
ハイテンションでポイントへイン。

駐車場からポイントまでは10分も歩かないのだが、ウエイトやら何やらを背負って行くためなかなかの重労働だ。
釣りオンリーのS氏は楽そうだから網を持たせる事にする。

最近釣行するポイントは貝類はあまり落ちていないのだが、釣りの実績が高い。

早速釣り始め、2~3分ほどで両型のササノハをゲット!
ベラだけどわれわれには本命だ! 馬鹿にするな!

何枚か上げたところでルアーに変更。

実は金曜日に会社近くのPOPEYEでメバルルアーをゲットしていたのだ。

ソフトベイトはクリアー、クリアー+赤、蛍光グリーン の3種類用意していたが、水が澄んでいるためにクリアーを選択。
そして極小ジグヘッド。

これが飛ばない!
極小のため、今のタックルでは15M位しか飛ばない・・・

仕方なくノーマルリトリーブしていると

「ガツン!」という衝撃が!

昔毎週バス釣りに行っていた時のあの感触だ。


瞬間的にあわせるとブルブルが来た!





フィーーーーーーーーーーーッッッッッシュ!!!!!
魚ァァァーーーーーーーーーーーーーーッツツ!!!




こいつは中々の感触だ!しかも第1投目に!

ちょっと離れたポイントにいるS氏に

「こいつはヤベェ!ヤベェのがかかった!」

なんて大声で叫びながらしばしのやり取りを心から楽しんだ。

10分間のやり取りの末(本当は30秒くらい)上がってきたのは30センチ弱のカサゴ!
顔デカッ! そして美味しい魚じゃないか!!!

興奮冷めやらぬまま、10投目で今度は10センチほどのメバルが!

ルアーもなかなか捨てたもんじゃねぇ・・・


夜には煮付けにしていただきました。

■カサゴの煮付レシピ

・調理酒 1カップ
・みりん 3/4カップ
・醤油 大さじ4
・生姜 1片

鱗・エラ・内臓を取り、隠し包丁を入れたカサゴに上記調味料を入れ、15分ほど中火で熱すれば出来上がり。



驚くほど美味しかった!
自分で釣って来たから10割増しなのを差し引いても相当美味しい!

その場で血抜きをして来たのと、何より新鮮だからか磯の香りがした。



そうそう、潜りの方は相変わらずサザエゼロ、アワビ小(5cm位)がいくつかって感じ。
全部放流してきました。

ここは砂が入りこんでいるからか貝類はシッタカが幅を利かせている。

サザエ狙いだったら隣の同網いかないとダメだな。

でも今日は大満足だ!





« 月曜日の徹夜  | HOME |  はじめての父の日 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/58-d3d63ac7

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

