体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.10

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××新ギアセットで打ちっぱなす××

義父のゴルフセット在庫を見たところ、幾分新しいセットがあったため、そっちを借りることにした。



数年前のものではあるが、ユーティリティクラブなんかも入っていて、なかなかイイ感じだ。

ドライバーも前回まで使っていたものから数段近代的に変化した。




まぁ上手な人はどんな道具を使ってもそれなりにこなすものだという事は百も承知で、道具に頼ってみた。




最近アイアンはそれなりに安定してきたのだが、ドライバーをはじめとしたウッドが全滅。

まともに当たらないレベル・・・




新しいギアを手に、意気揚々とガーデンに向かう。

with HDK。





ユーティリティークラブは、RYOBIのビガロスメディアN6。

調べたところ、しばらく前にRYOBIはゴルフ事業から撤退したらしいが、このビガロスメディアは名器だという評判がちらほら。

試したところ、「カチーン」という小気味いい打撃音と共に、それなりの距離も出る。

フェアウェイウッドなんて打てる気がしないので、これは大きな武器になりそうだ。




そしてドライバー。

こちらはHONMAゴルフの355Tiというモデル。



今まで使っていたものから、相当デカくなった。


やはりデカいのはイイ。




最初は今までと同様、野茂ばりのフォークボールを連発していたが、HDKの的確なアドバイスにより、カツンカツン当たるようになってきた。


まず当たってくれれば気分が大分楽になる。




コンペまであと3週間ある。


ようやくまともになりそうな兆しが見えた一日。

次回もある程度まとまれば、何とかなるかも。






■今日のポイント(練習メモ)

 ・バックスイング時に膝を伸ばさない
 ・ヘッドは大きな弧を描くように



そんな感じ。




面白くなってきた。





スポンサーサイト

« ドライバーが飛ばなくなった  | HOME |  愛のマスターグレード劇場 Vol.2 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/589-9cdda4dc

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。