体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××


××ラジコンデビュー Avante Mk.Ⅱ××




ちょいと早いが、誕生日プレゼントにラジコンを買ってもらった!


タミヤの Avante Mk.Ⅱ という四駆。


当初タムテックギアという一回り小さい物を検討していたが、例のごとく調べるうちに良いものが欲しくなり、1/10シリーズのAvanteをチョイスした。


家族と悪友に付き合ってもらい、アキバのラジ屋を梯子する事4件。


スーパーラジコンで一通り購入することとなった。

スーラジは店の1/5程度がトイガンを扱っており、そっちの用事では何度も行ったことがあるお店。



丁度今晩は中嶋ジュニアがデビューするF1があるため、仕方なく組立作業を行う。



説明書を見たところ、何とまぁわかりづらいことか。


バンダイのガンプラを是非とも見習って欲しいところだ。


説明書もそうだが、金属系の部品(特にベアリング)がもう区別つかない。



デフ周りは大体組みあがったのだが、最終的にベアリングのサイズ違いが出てきそうで怖い・・・


ギアを回してみたところ「ジージー」と音が鳴り、思った以上のテンションが掛かる(抵抗がある)がこんなもんかね?


実は若干心当たりがあるのだが、とてもじゃないがバラすことなんで出来ない。



無事動いてくれることを切に願う。







« アバンテMk.Ⅱ とりあえず組み立て完了!  | HOME |  280球打ちました »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/595-71d5ae41

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

