体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.11

××スポンサーサイト××


××アバンテMk.Ⅱ とりあえず組み立て完了!××





昨日の続き。


気になっていた異音だが、一晩過ごしてみたら思ったほどの音じゃない。

しかし、分解に対するアレルギー症状も治まっていたため、デフ周りをサクサク分解。

実は結構モジュール化されていて、ピンポイントでの分解が出来るみたい。


結局「心当たり」だった箇所は無事に組み込まれていて、何の問題もなかったのさ。






そして今日はオイルダンパーの作成から。


自分でオイルを入れたりスプリングセットしたり。

思いのほか楽しい作業♪



思えば昨日のデフ作成が一番大変だったかも。

今日の作業はサクサク進み、こんな時間まで掛かって全部くみ上げてしまった・・・



一週間は遊ぶつもりだったのに。






心配されたベアリングのサイズ違いもなく、バッテリーを充電して命を吹き込む儀式を行う。




本体側のバッテリーを入れて、プロポのバッテリーを入れると、「ジジ」とステアリングの自動調整を行う。









   (;´Д`)ハァハァ







こういう動きが男心をくすぐる。





そして運命の時。




左手の人差し指にほんの少し力を加えると・・・








「ジャジャーン!!!!」





と勢い良く発進し、ジャングルジムに激しく激突!






動いた動いた!

アバンテが動いた!





何という達成感。

この一方的な仕打ち。







始めはどうなることかと思ったけど、まぁ何とかなるもんだね~




あとはボディのペイントのみ。



外で走らせる日が待ち遠しいぜ~





« コンペ前 最終の疑い  | HOME |  ラジコンデビュー Avante Mk.Ⅱ »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/596-b0d2a29b

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

