体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××


××デビューその1 フリークライミング××




会社の友人に誘ってもらい、初めてのフリークライミングを体験!

この競技は前々から気になっていて、近所のクライミングウォールとか色々と調べていたりもしたのだが、中々きっかけが無くふんぎれていなかったところよ。




場所は江戸川橋のT-WALL


一見工場のような感じで、うっかりすると通り過ぎてしまいそうなところだが、中に入るとウォールが沢山あって中々の迫力。


全部で30人は居ただろうか、中々のブームの模様。





靴を借りてトライしたところ、結構スイスイと登れる。




なぜ登るのか
そこに壁があるからさ



ってな具合でスイスイと。






レベル別に目的の岩が色分けされており、一番簡単なピンクから始まって緑、青、黄色、赤 といった順。


壁自体も垂直なものからプラス傾斜・マイナス傾斜など様々。




合計1時間ぐらい遊んだだろうか、後半になると前腕部に全く力が入らず、最初の方で楽にクリアできたコースが登れないw



ウォーミングアップが済んだらすぐに自分がギリギリできるか出来ないか位のコースにチャレンジするべきだね。







会社から2駅と近いので、是非また行きたいですわ。





女性も多くやっていて、結構上手に登っていく。

力じゃないんだな~と思った。




« デビューその2 ラジコンデビュー☆  | HOME |  アバンテMk.Ⅱ 堂々完成! »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/604-ba733760

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

