体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××


××東京地区のタクシー値上げ 初乗りは710円。。。××



東京地区のタクシー値上げ 初乗りは710円 12月3日から

国土交通省は10月19日、東京都内と横浜市などの京浜地区で、タクシー運賃の上限引き上げを認可すると公示した。値上げ率は7.22%―7.87%。2kmまでの初乗り運賃の上限は、これまでより50円高い710円となる。12月3日に実施される予定。

東京地区でのタクシー運賃上限の引き上げは1997年以来10年ぶりとなる。2006年6月から全国で運賃改定申請が行われており、政府の物価問題に関する閣僚会議が、東京地区の運賃値上げについても了承した。

今回の値上げでは、主な理由の1つに運転手の労働条件の改善が挙がっている。そのため国交省では業界団体を通じ、都内や京浜地区のタクシー事業者に対し、現行の歩合率の維持や、労働条件の改善実績を公表するよう求める。

なお、国交省は改善実績が運賃値上げの目的を逸脱すると判断した場合、事実関係を公表し、必要な指導を行うとしている。





実は値上げだけではなく、深夜料金の割り増し割合の見直し、深夜料金適用時間帯の変更などもあるのだが、初乗りタクシーを愛用している庶民としては厳しいところよ・・・


50円違うのは大きいからね。


今までの660円は500円に近いイメージだったけど、710円になると1,000円の臭いを感じてくるではないか。


ガソリン代も高いし、暮らしにくい世の中ですな。





« 通勤用グローブ  | HOME |  NHK ネット用語特集 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/627-636aebdf

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

