体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××


××タムギア フロントサス周りカスタム××




会社横サーキットでの走行で、フロントサスアームが折れてしまった為、スペアパーツを買い交換。



と同時に、オークションなどで取り寄せていた

・GPMステアリングアッセンブリー(アルミ)
・タミヤ強化サスシャフト
・アトミック サーボセイバー強化スプリング


を組み込む。


写真下部に見えるサスアームが、抜いてみると両方とも曲がっているわ・・・

強化シャフト買って置いてよかった^^



080114-2.jpg


サーボセイバー強化スプリングは、写真では分かりづらいがスチール製のスプリング(というか輪っか)をCリングにグリグリと被せるという物。


アルミのステアリングパーツと合わせて、格段にステアリングレスポンスが良くなった!

遊びも劇的に減った為、よりタイトな操縦が出来るようになった。




今までの経験で、タムギアを購入してから最初に買ったほうが良いパーツを下記に記載。



■タムギア 初期購入オススメパーツ

1、強化サスシャフト
2、サーボセイバー強化スプリング
3、ニッケル水素バッテリー(大容量)
4、オイルダンパー(CVAなど)
5、強化モーター(スポチュン・SPTなど)




上記全てで7kいかないくらい。


タムギアは手軽にいじれる点が凄くいいね。










« ブランデー梅酒 4年物  | HOME |  のびるトンネル »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/669-b2a30b7e

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

