体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.10

××スポンサーサイト××


××ベンチプレス新メニュー ドロップセット法××

土曜日のベンチ以来右肩がイタイ。

フォームの問題と高重量を扱ったからだろうという事になった。

やはりMax近くの重量を扱う日は月に回程度にしておこう。
休むのも練習だ。

で、Webでいろいろ調べていて「ドロップセット法」というメニューを見つけた。
重量は低めではあるがハード、そして筋肥大にも効果的!

これはやるしかねぇ。

早速メニューを組んでみた。


①60kg*10rep
②70kg*5rep
③77.5kg*max+60kg*max+45kg*max
④70kg*max+52.5kg*max+35kg*max


3セット目と4セット目が急がしいがシコシコとがんばるしかない。

明日か明後日いけるかな~?

最近の仕事量はクールかつ殺人的だ。
たまに脳の揺れを感じるよ。


« なりあがり TBS  | HOME |  モノレールの特等席 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/67-5a8eade3

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

