体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××電子ピアノ CASIO PX-720 を買った。××




娘がピアノをやりたいというので、体験教室後に一路池袋へ。



向かったのは最近お気に入りのLABIヤマダ電機 池袋へ。

競合はビックカメラなのだが、あそこは建物の構造が子連れには辛過ぎる。



エレベーターも店の奥に狭いのが2機。

あの狭さは業務用レベル。

待てども待てども乗れなかったりもするし。



その点LABIは大型のエレベーターが3台あり、通路も余裕を持って作られている為、ベビーカーなんかで行った際にはとても快適なワケです。




でも人気はビックカメラなんだよな~

池袋=ビックカメラ ってのが長年にわたって浸透しているからかしら。





LABIの地下に電子楽器のコーナーはある。


部屋もあまり狭くない為、奥行きがコンパクトにまとまっているCASIOのPX-720というモデルに即決!!!

鍵盤のタッチも実家にあるグランドピアノと近くてイイ感じ。




嫁と子供達をLABIに残し、価格調査でビックへ。


やっぱり商品数はビックの方が格段に多い。

いろいろと見せてもらったが、やはりPX-720がコストを考えても最適。



ビックカメラで69,800円、LABIは59,800円に「更にお値引き!」シールがっ!!!


聞いたところ58,800円だとさ ┐(´ー`)┌




もちろんLABIで購入!


高さ調整機能付きの椅子まで買って、来週半ばに届きます。





サイトで事後調査をしたところ、この機種には「デュエット機能」なる機能が搭載されている。




【デュエット機能】
鍵盤の中央から右側と左側で同じ音域に設定し、
親子や先生と生徒など、2人でお互いの音を聴きながら弾ける





「子供とキャッチボールがしたい!」


的な夢をもっているお父さん。





ピアノの連弾ってのもいいね。

親子連弾でデビューするか~


スポンサーサイト

« 特上つけ麺@麺屋騎士  | HOME |  やわから角煮を作ったが・・・ »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/672-6d7cc088

××この記事へのトラックバック××

【電子楽器】についてのお得なブログリンク集

電子楽器 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。