体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××


××特上つけ麺@麺屋騎士××




夜遅くまで板橋は常盤台でお仕事。


折角なので、かねてから気になっていた麺屋騎士(ないと)へ。




常盤台駅前ロータリーから殉職された警察官が勤務していた交番前を通り、線路沿いの細い道を50メートルほど。


ラーメンののぼりがあるが、場所柄通りすがりのお客は難しそうな立地。




醤油が定番っぽいので、「特上つけ麺」をオーダー。

勢い余って大盛り。




店主は成増の名店「道頓堀」で修行をしていたらしく、なるほど味は近いかも。



スープもあまりくどくなく、かなり好みな味。

麺も太くてイイ!
※太いのはつけ麺だけ。それ以外は細麺らしいぞ。

しいて言えばチャーシューがもう少しやわらかいといいかも。



しかし大盛りはなかなかのボリュームだ・・・

こういうお店に行くと、なんだか大盛りをオーダーしないと損した気になっちゃうんだよな~




板橋区のラーメン店で好きな店ベスト2に入る感じ。


もう1店は中本。



ジャンルが違うからどっちが上ってのはないけど。







« 0120666974 皆様スパム電話に迷惑しています。  | HOME |  電子ピアノ CASIO PX-720 を買った。 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/673-05fccb2f

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

