体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××自転車通勤の準備××

12月に職場が市ヶ谷から九段下に移転し、最寄り駅が東武から都営に。


東武の駅まではハァハァ歩きで徒歩12分。


都営は20分以上。

丁度2kmくらいある。



家の前から「Hey!タクシー!」とやったところで、メーターが上がった瞬間に到着。

基本料金値上げがキビシイ距離ですわ。



まぁ毎日のようにタクシーに乗って、日本の景気に貢献するのもアレなので、自転車を買うことにした。

メタボリック芸人でもあるし。





自転車というと、ママチャリからMTB・ロードなど色々あるが、インターネッティングした結果、クロスバイクというカテゴリーのものにする事にした。

クロスバイクはロードとMTBの中間に位置する自転車で、MTBの様にハンドルはフラットハンドルなのだが、ロードの様にフレームとタイヤが細め。
※ロードよりは全然太いみたいですが。


なので、そこそこのスピードが出て軽い。
そんな感じ。



クロスバイクでいろいろと調べていくと、ビアンキというメーカーのものがオシャレ。

気をつけてみていると、街中で乗っている人もかなり多い。
これはミーハー自転車とみた。


価格もそれなりで、5~6万円台から買える。


ただ、インターネッティングによると、GIANTのR3というヤツのROIがバツグンにイイらしい。

デザインもシンプルでこんな感じ。



L1234079_035.jpg





こちらは4万円そこそこ。



デザイン的なものは、ビアンキのVIale、こんなのがステキと思う。

しかも08モデルからは前後ディスクブレーキ!



bianchi.jpg







「Vialeカッコイイな~ 頑張って買うか~」


  ↓


「でもR3の方が2万円も安い」


  ↓


「2万円足せばViale買えるな」


  ↓


「実際そんなに乗るのか? だったらとりあえずR3買っていろいろカスタムしたりすれば?」


  ↓


「そうだな、R3に決めた!」

  ↓

 (数日後)

  ↓

「Vialeカッコイイな~ 頑張って買うか~」


  ↓

※以後無限ループ





という流れを幾度と無く繰り返し、ようやくR3を購入する決心がつきました!


そしてめでたく納車の連絡が!


週末に取りにいけるかな~?




ちなみにこのGIANT ESCAPE R3 という自転車。

スタンドとか泥除けとかありません。



あとで買ってつけなくては。





パーツの購入はサイクルベースアサヒの通販が良さそう。
商品量が凄い。




カラーはホワイト。

ステッカーチューンが楽しめそう!

「TAMIYA」 とか 「I LOVE 89式」 とか貼ったら寒いだろうな~









« レストランウェディング@ラ・ロシェル  | HOME |  0120666974 皆様スパム電話に迷惑しています。 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/675-25fd6b29

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

