体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07

××スポンサーサイト××


××新シリーズ☆ベンチプレス100kgへの道☆××

1昨年の10月よりダイエットを慣行。

一時は80kgにまで肥えた体重を2ヶ月で12kg減量。
最大で61kg:19kgまで減量に成功した。

その後筋トレを始めたのだが、「いい体になりたい」という漠然な目標の元、ジムでの筋トレをがんばってきた。

が、目標があいまいなセイで今しとつ成果が出ない。

というわけで本日からの新シリーズ

「ベンチ100kgへの道」

を始める事となった。



初めてベンチプレスをやった時は、40kgの重さで ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
翌日は激しい筋肉痛に見舞われていたのさ。

最初に教えてもらったトレーナーに
「自分の体重で10回上がれば中級ですよ~」
なんて言われてたが、やはりバーベラーたるもの夢の100kgは是非達成したい目標だ。

恥ずかしながら本日は新記録をマークしてきた。

今までの記録:85kg
今日の記録:87.5kg


たかが2.5kgではあるが、大きな前進なのである。
1回目失敗して2回目で成功!
成功の要因は足と腰の使い方。

バーベルは実は全身運動なのだ。

で、とりあえず90kg。

100kgの目標は今年中に設定した。

がんばるぞー



ちなみにMAXウェイトでの練習はティップネス大泉店のみ。
池袋店は猛者が多く恥ずかしいのでできないのさ。





« 新シリーズ☆息止め3分への道☆  | HOME |  徹夜明けにラドン温泉 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/71-318a4659

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

