体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××


××夜光貝でルームランプを作る その2××

貝の粉で頭まで真っ白になりながら、貝の中が透けて見えるくらいまで、徹底して磨き上げました!!!

最後はバフ掛けまで。



サンゴでちょっと回りを飾って、ようやく完成!!!



yakou04.jpg


思いのほか良い仕上がりに満足!


yakou06.jpg

ライトを点灯させるとこんな感じ。
貝の凹凸が、光に変化を与えていて面白い。


yakou05.jpg

電球を青に変えてみました。

こっちも感じが違って面白い。

通常の電球は温かい感じで、こっちはクールな感じ。

季節によって使い分けてもいいかも。



何も分からないまま始めたので、一箇所穴が開いたり(汗)、ものすごく手間も掛かったが、仕上がりには大変満足しております!!!




今度は、先日伊豆で拾ってきたシッタカ貝で遊んでみようかと。



 

« 夜光貝でルームランプを作る その1  | HOME |  軍事(傭兵)&危機管理検定 »

COMMENT

××この記事へのコメント××

素晴らし!物作りは愛!愛を感じる!
思い出話しに華が咲くアイテムだね。

我が家の拾って来た珊瑚&貝殻はまだ袋から出してないす。

お蔭様で・・・

高熱&呼吸困難に陥りましたよ・・・

先人の言うとおり、しっかり防塵マスクしないとだめだ。

あとで注意記事を載せておこう。


 
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/720-ec60512a

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

