体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.06

××スポンサーサイト××


××9.23 赤塚公園周回ラン××

前回の周回ランによる膝痛&連休の福島旅行などが重なり、結局ほぼ1週間ぶりのランニング。

これじゃあ足も作れないな。。。

今日はペースの維持とちょっとしたフォームの調整。


先日ネットの記事で見つけたあるランニングシューズからヒントを得て、フォアフットストライク走法を目指してフラット走法にチャレンジ。

普段のフォームは、かかと着地になっているので、毎回長距離を走ると膝を激しく痛めてしまう為、フォームの改善でなんとかならないものかと思っています。

自己流なのでなんとも言えませんが、フラットっぽく走ってみた結果。


6:01
5:48
5:48
5:50
5:48
5:48
5:46
5:44
5:44
5:40

57:22(10km換算:55:10)



前回の周回ランよりタイムは上がっているが、まだなんとも言えない感じ。

それよりも、安定したタイムで周回できたことはまずまず。


今と同じ心拍数で、1週5分を切るくらいまでにはしたい。


はやくポラールの電池交換しないと。

 


« ダイエット25日目  | HOME |  9.17 赤塚公園周回ラン »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/757-2d1b13b6

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

