体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××


××スポーツ心拍計 ポラールS610i××

090927_0159~01

以前使っていた心拍計を引っ張り出してきた。


5年前に使っていたので、当然電池切れ。

メーカーに送ると3,500円も取られるみたいなので、オークションで電池を購入し、自分で交換してみた。

S610iの電池は、ボタン式のCR2430というもので、なかなか売っていない。

コジマやヤマダレベルでも置いていないので、オークションで購入。

送料含めても300円以内で買えます。


この心拍計は競技用のもので、インターバルトレーニングや消費カロリーなども分かる優れもので、当時3万円以上した気が・・・

PCでデータ管理もできるみたい。

売っちゃわないでよかった。

機能が多すぎるので、LAP計測を主に使う予定です。



スーパーフィートも買ったので、ポラールとあわせて5kmほど試走。

5.36
5.30
5.26
5.31
5.19

27.25



スーパーフィートの感想としては、かかとが真っ直ぐに補正される感覚と、フォアフットし易いような感じ。


フォアフットを意識すると、必然的にスピードが上がってしまい、ゆっくり走るのがなかなか難しい・・・

走法にあった筋力を身につけなければ。



昔の記事を見ていると、同じ周回コースを4分ちょいで走ってる。。。 

TTをしているわけではないが、1分以上短縮するのは中々難儀だな~


 


« 夏の終わり  | HOME |  スーパーフィート装着! »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/760-5ae2fd31

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

