体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.08

××スポンサーサイト××


××アシックス GT-2140 NY××

091014_0005~01

ここのところ随分強化されては来たが、元来膝が弱い為、トレーニング用のシューズを新調した。

アシックスデビューとなるGT-2140。

このGTシリーズはトレーニングシューズとして大変評判の良いシューズで、LSDなどにもとても適している。 はず。


091014_0006~01

ソールはこんなに厚みがあり、クッション性能も良さそう♪

デザインは今ひとつだが、背に腹は代えられまい。


091010_2141~01

じつは土曜日に同じアシックスのゲルフェザーを新調したのだが、サイズが今ひとつしっくりこない為サイズ交換に行き、その場で追い金を払ってGTに変更した。

デザイン面ではゲルフェザーの方がはるかにカッコイイのだが、ゲルフェザーはその軽さで走り易過ぎるため、トレーニング用としてはあまり向かないと言う意見も多い。

定番ではあるが、現時点での走力を考えると、ゲルフェザーよりGTという選択。




明日皇居を3周ほど走ってみようかと思っている為、某所のパトロールを兼ねて5km弱を8min/kmの超スローペースで慣らし運転。

今のところ不具合無し。

これくらいのペースだと逆にフォームの維持が難しいが、それが練習になるのかな~



走行距離:4.8km
走行時間:39分


キロ8分強。

明日の皇居もこれくらいのペースで走る予定。



・本日の走行距離:4.8km

・10月の月間走行距離:73.5km/100km(▲26.5km)



もうすぐ100km。
 


« LSD 皇居外周 4周 20km  | HOME |  東京マラソン 抽選結果のお知らせ »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/773-4e4e2865

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

