体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2017.11

××スポンサーサイト××


××皇居ラン 3周 09.10.22××

明日23日は会食があり走れないため、少しまとまった距離を走った。


皇居外周3周で、約15km。

本当は4周の予定でしたが、仕事の都合で20時過ぎ開始となってしまったので
3周で断念。


今日は適当なペース走で、呼吸のリズムが変わらないギリギリの範囲で頑張る走り。
こういう時こそ心拍計を使えばいいものを・・・


でもポラールのトランスミッターは下にずれるのが気になって走りづらいんだよな~


    0~1km  1~2km  2~3km  3~4km  4~5km
1週目  5.35   5.16   4.57   4.56   5.04
2週目  5.18   5.08   5.01   5.04   5.07
3週目  5.19   5.10   4.53   4.46   4.39

合計  1時間16分19秒




走っているときのリズムってかなり重要で、上の表で見ると0~1kmは
結構な登りのためタイムが落ちるのは当然だが、1~2kmもその流れで
少し遅めのタイム。 後半は下りなのに。


逆に3~4kmは、前区間後半の下りのリズムで入れるので、タイムも良く、
その流れで5kmまで走ることが出来ている。


実は自分的には1週目0~1kmのタイムに注目していて、苦手な
登りスタート&スロースターターの割にはまずまずの出だしかと。

全体を通して5分/km強で、まぁこの辺が今の実力かな~



・本日の走行距離:15km

・10月の月間走行距離:134.7km/150km(▲15.3km)




« 【達成!】ダイエット54日目  | HOME |  ダイエット52日目 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/781-8ccbd948

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

