体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.10

××スポンサーサイト××


××【まぬけな】「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番【言い訳】××

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番

 27日午前3時ごろ、大阪市平野区加美北4丁目のローソン平野加美北四丁目店で男が店員に包丁を突きつけ、缶ビール1本を奪って逃げた。平野署員が調べていたところ、同20分ごろ「レジで1000円札と包丁を間違えて出したらブザーを鳴らされた」と110番通報があり、署員が通報してきた大阪府東大阪市大蓮南3丁目、金山松炳容疑者(58)宅に駆けつけ、強盗容疑で緊急逮捕した。

 金山容疑者は「ブザーを鳴らされたので逃げられないと思い、110番して言い訳をしようと思った」と供述。約250万円の借金があり、店の金を奪う目的だったと認めているという。

 調べでは、金山容疑者は缶ビールと1000円札をレジに出し、男性アルバイト店員(33)がレジを開けると包丁を取り出して脅迫。店員が通報ブザーを押したため、缶ビールだけを奪った疑い。金山容疑者は自宅へ逃げて110番し、通報を受けた府警通信指令室員が電話を約5分間長引かせている間に署員が駆けつけたという。
(asahi.com 2005年07月27日11時55分)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

言い訳にもいろいろあるが、こりゃあイカレてるな。
間違うにも程があるだろう。

しかもブザー鳴らされて逃げる際に缶ビールを持って行くところがいたたまれないよ。

なるほど、金山さんか・・・

※男性アルバイト店員(33)ってのも少々イタイ。



« トロ丼@すし昌  | HOME |  ドロップセット そしてネガティブ重視トレへ! »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/8-5607d55a

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

