体苛め

子育てが落ち着いたらウェイトトレーニングとマラソンを再開するという野望。 → 無事マラソンは再開しました! 目標は高く、いつかはサブスリー!

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××


××【がんがれ】韓国漁船が海上保安官を拉致→船体・乗組員の引渡し拒否【海保】××

韓国漁船、保安官乗せ逃走 対馬沖、巡視艇が追跡

 長崎県・対馬沖の日本海で、日本の排他的経済水域(EEZ)内での違法操業の疑いがある韓国漁船が、立ち入り検査をしようとした日本の海上保安官2人を乗せたまま2時間以上にわたって逃走。漁船の調査権をめぐって日本側と韓国側の対立が丸1日近く続いていることが1日、分かった。

 第7管区海上保安本部(北九州)によると、31日午後11時半ごろ、対馬の北東約50キロで、対馬海上保安部の巡視艇「たつぐも」(小林太一船長、10人乗り組み)が、アナゴ漁をする韓国漁船「シンプン」(10人乗り組み)を発見、立ち入り検査をしようと近づいたところ、漁船は逃走した。

 約10分後、停船させ海上保安官2人が乗り込んだが、保安官を乗せたまま再び逃走。1日午前1時55分ごろ、漁船は対馬の北東約60キロの公海上で、海保の要請で出動した韓国海洋警察庁の警備艦に接舷、停船した。保安官2人は追跡していた巡視艇に戻った。

 海保によると、保安官が漁船に乗り込む際、1人が海中に転落、巡視艇に救助された。2人は自力で漁船を停船させたが、漁船の乗組員に羽交い締めにされたり体当たりされたりしたという。一方、韓国の聯合ニュースは保安官との小競り合いで韓国人1人が頭にけがをしたと伝えた。

 海保は漁業法違反(立ち入り検査忌避)の疑いで調べており、現場では海保と海洋警察庁の船が漁船を挟んでにらみ合う状態が続いた。韓国の潘基文外交通商相は1日午後、逢沢一郎外務副大臣との会談で、韓国側が事実関係を調査するとし、日本側に海上から引き揚げるよう要請。違法操業の疑いを指摘する日本側に対し、違法行為があった場合は必要な措置を講じるとした。

 同日午後5時40分ごろ、漁船の乗組員は韓国警備艇に移った。海洋警察庁は船長らの身柄引き渡しを拒否しており、海保と協議が続いている。
(Sankei Web 06/01 21:33)



とんでもない事件だ。
国が国なら戦争にでもなりかねない外交問題。

密漁・侵犯の類なら騒ぐほどでもない(とんでもないことではあるが)ことだが、今回は

・海上保安官の拉致
・海上保安官への傷害事件


が発生している。

韓国警備艇は「天候が悪いので引き上げてくれ」とか意味不明なことを言っているらしいが、日本国の公務員が公務執行中に拉致された当事件に対して絶対に引かないで欲しい。
そもそも荒天で簡単に沈むほど安い船使ってませんから。。。

どうせ
「海保が先に暴力を振るってきた!」
なんて言いだすんだろうなー
脳内麻薬満点だから。


現在も漁船をロープでふん縛っているみたいだから、そのままがんばって欲しい。

最近の海保がんばってるな~!



そういえばちょっと前にTVで対馬の海保に勤める青年の番組見たな~
韓国語も覚えてがんばってた。

ひょっとして彼かしら?






« EKIDENカーニバル 公式タイム発表  | HOME |  【募金詐欺】虚偽広告でバイト集め、街頭募金の容疑者2人逮捕 大阪【横行】 »

COMMENT

××この記事へのコメント××
××コメントを投稿する××
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

××この記事のトラックバックURL××

⇒ http://karadaijime.blog19.fc2.com/tb.php/94-c4097ba3

××この記事へのトラックバック××

 | HOME | 

プロフィール

三十路の人

  • Author:三十路の人

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

